メルカリで事務局が親切丁寧に対応してくれた話
このブログは事務局上げのブログに見せかけた、筆者の愚痴である。
4月18日、出品していた商品が売れた。
当日、仕事が休みだったのもありその日のうちに発送。
購入者は前にも何度か商品を購入してくださっていた方であり、メルカリ便の匿名配送を使った安心安全のお取引なのでなんの警戒もなく「購入しました!」のメッセージに「ご購入ありがとうございます!本日発送しました!」とご機嫌に返信した。
4月21日、発送した商品の通知がお届け済みになり「はやく評価されないかな~」と呑気に思っていたのだが…
何日経ってもま~~~~ったく評価がされない!!
お届け済みになってから3日経った24日に、ちょっと不安になって「お届け済みになってから3日経ちましたが受取状況いかがでしょうか?」とさり気なく催促しても
ま~~~~~~ったく返信も評価もなし!
まあお届け済みになってる以上、
9日経てばメルカリが勝手に自動取引終了をしてくれるし緊急でお金が欲しいわけでもなく急いでないからほっとこ~~~とまたまた呑気で思っていたのだが…………
自動取引終了当日の4月27日12時ちょっと過ぎ。
(ちなみに自動取引終了は27日13時だった)
まさかの届いてないので事務局に問い合わせしますメッセージwwwww
(え?いやいや通知でお届け済みになってからすぐ届いてないって言われたのならわかるけど1週間経った後、しかも自動取引終了1時間前に言われて誰が信用すんねん????
しかもお前わたしのメッセージ無視したよな????)
と思いつつもわたしは大人なので「かしこまりました。なにか進展ありましたらお知らせください」と返信し、さっさと解決してくれることを願った。(実際はガキンチョな筆者はムカついたので1日メッセージを無視した)
まあ、その後まっっっったくメッセージ来ませんでしたけども!!!!!!
またまた不安になった私は「お問合わせするとご連絡が来てから3日経っておりますが現状いかがでしょうか?」とメッセージを送るもこちらも無視。
ぶっちゃけ届いていないメッセージの時点で全く信用してなかったのに事務局に問い合わせている様子も見られずメッセージを無視され続けるので
(そもそもメルカリ便なのにさっさと補填にならない時点で事務局に対応をお願いしてるとは思えなかった)
事務局に問い合わせてみることにした。
お問合わせした内容がこちら。
項目は「相手と連絡が取れない」
ポイントはめちゃくちゃ丁寧に書いてるのに少し誤字をしているところ…
正直、いままで事務局に問い合わせしてもあまりいい対応をしてもらった記憶もなく、ネットで調べてもあんまりいい反応がないので期待はあまりしてなかった。なんならこのまま一生取引が終わらないかと思っていたのだが……
めちゃくちゃ丁寧な返信が来た。
正直、めっちゃ心強い!!!と思ってしまった。
とりあえず事務局が相手側に通知をしてくれたので24時間待ってみることに……
まあ、全く相手側からメッセージなどなかったんですがね!!!!
それどころか自分がメルカリを触っているのに意図的に無視していることを証明するかのように、事務局の通知後に複数出品をしており…
その事に動揺しすぎてめちゃくちゃな文を事務局に送りつけるわたし…w
そしてその後事務局から来た返信がこちら
またまた心強い返信が!!!
返信が遅くなりすいません??
いいよ!!24時間後にこのお取引が終わるなら!!!!
と思いながら無事に時が経つのを待った……
まあ相手側はまた無視ですけども!!!!
なんなら他の出品者に評価をしている!!!
「クソ野郎~~~」
と思いながら自分の精神衛生のために購入者をブロックした。
そして24時間後の5月6日14時に
事務局の力によって取引完了し
無事にこの地獄から解放された。
めちゃくちゃ親切丁寧に対応してくれた事務局に感謝のメッセージを送ってお問合わせ完了ボタンを押した。
今回、相手側があまりにも不誠実だったことかつメルカリ便を使っていた事でのこの丁寧な対応だったのかもしれませんがメルカリお取引のトラブルなどでメルカリ事務局に問い合わせするか悩んでる方の参考なれば幸いです。
衝動的に初めて書いたので読みづらかったらごめんなさい。
以上!!!